--年--月--日 --:--


ミニクッキーを作る時に使う道具

2009年10月10日 15:51

樹脂粘土を黄土色で着色した物を好みの大きさに丸めて平たくおしてフチは爪楊枝でくぼみをいれていきます。そして中央にはスタンプで文字をいれます。

そしてクッキーのこう丸いポツポツをつけるのにとっても重宝しているものがあります
PA020313.jpg
この左側の道具です。

PA020316.jpg
これこれ~
100均のネイルコーナーで発見ほんとはストーンとか貼るのにつかうのかな?
私ネイルはしないんでよくわからないですが

これがですね~すごくこのクッキーのポツポツつけるのにいいのですよ~

粘土は乾燥する時にこういう跡をつけても縮むのときにすこし跡が薄くなりますよね?
爪楊枝の先とかでプツプツやってもどうもしっくりこないんですがこれでやるといい具合になります
おすすめでございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←応援にポチ☆よろしくお願いします
11月私が参加する横浜でのイベントの詳細はこちらをご覧下さい→イベントのお知らせ




