--年--月--日 --:--


ウレタン樹脂で複製(その2)

2010年10月17日 17:58

やっと複製ができましたっヽ(・∀・)ノ
かなり失敗作が横で山になってますがそれは見ない事にして・・

綺麗なのだけパチリ

PA170003.jpg

樹脂についてる剥離材を洗いおとしてから塗装します。

あと一息っ


そうそう参考になるかわかりませんが。
ウレタン樹脂を使う時に私が使っている道具をご紹介。

PA170001.jpg
小さいパーツの型にウレタン樹脂を流し込む時に
クリスタルレジンとかだと爪楊枝につけてそれを流し込むことができるのですが
ウレタン樹脂はサラサラしてて爪楊枝だと難しいので写真左の金属の細い棒にウレタン樹脂をつけて
型に流しこんでます。

これは100均で購入。ネイールアートの小さいパーツをつける時に使うやつです。

右のはウレタン樹脂を混合させる時や缶からコップにうつす時に使います。
これも100均。たしか薬味スプーン?みたいな名前でした。
重宝しております

原型作りたいのがあと2種類あるので片付けてまた原型作るぞ~~~。

いつも同じような状況ですが・・

「おでん」完成まで見守ってくださいませ~。

頑張って~とポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村


NeigeのHPも遊びにいらしてくださいませ~♪
Neige miniature







