--年--月--日 --:--


コップ作り開始

2010年10月17日 00:21

シリコン型に剥離スプレーを吹きつけて
レジンを流す準備を。

PA160002.jpg

コップを作るんですが
以前買って放置していた「クリスタルレジンⅡ」
透明感だしたいので使ってみることに。

PA160003.jpg

でもこれ・・硬化時間かかりすぎですよね(´Д`)

PA160005.jpg

36~48時間・・
だいたい丸二日っ。今室温下がってるからもっと置こうかな・・
小さい物ほど硬化の時間がかかるとも耳にしたし・・
これ空気にふれるとこも少ないし・・いったいどれだけ置いたらいいのだろう~~~
急いでシリコンから出したらフニャ~ってなってまたやり直し・・と思うと考えただけで疲れが・・

まだ「おでん」の具もできてないことだしコップはのんびり放置して様子をみたいと思います。

結果が見れるまで2日後で~す。

今日は後他のはウレタン樹脂で複製を開始。
失敗しまくりでへこみ気味です(゚―Å)

そちらはまた別記事にてまたレポします。

「おでん」の道・・遠いな~。

頑張って~とポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村


NeigeのHPも遊びにいらしてくださいませ~♪
Neige miniature





