--年--月--日 --:--


シリコンで型どり(その2)

2010年10月15日 20:01

昨日流したシリコンが固まりました~。

片面どりでよいものはこれで完成。
PA140028.jpg


両面どりのはさらに反対側からシリコンを流します。
クルリとひっくり返すと原型の下にひいていた油粘土があります。
PA140029.jpg


これを楊枝などでホジホジ粘土だけとります。
ひっかきすぎてシリコンから原型をはがさないように気をつけて。
PA140030.jpg

最後のほうは細かい粘土がシリコンについてるのですが
ウエットティッシュとかでふきとると綺麗にとれますよ~。

綺麗にとれました。
PA140031.jpg

モクモクと残りのも全部やります。
とてもあきる作業です( ̄∀ ̄;)
PA140032.jpg

この上からシリコンを流すのでブロックを1段たします。
シリコン同士がくっつかないようにシリコン面に
クリアラッカー・ワセリン・リップクリームなど(どれか家にあるもので)を塗って
それからシリコンを流します。

PA140033.jpg

また固まるまで~~待ちます。

まだ原型作るのあるんですよね。

粘土作業にはいりたいけど・・面倒な作業を先に終わらせたいと思います~~。


頑張って~とポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村


NeigeのHPも遊びにいらしてくださいませ~♪
Neige miniature







