--年--月--日 --:--


原型4日目・土鍋の原型

2010年10月11日 19:55

卓上コンロの原型作りが終わったので土鍋にとりかかります。

丸い塊にして乾燥させておいた石粉粘土を2個用意しました。

PA110001.jpg

土鍋の本体とフタになります。

資料を見ながら削って削って

粉まみれになりつつ作りました。

PA110002.jpg


卓上コンロにのせて大きさを確認。

PA110003.jpg

フタのあわせがちと微妙ですが・・最後は具材いれてフタはしないと思うので・・いいかな( ̄∀ ̄;)

型どりのうえでどうにも考えても鍋の持ち手つけると型からとりだせそうもないので
持ち手は後でつけます。

↓クロワッサンみたいな三日月形のが持ち手になります。

PA110005.jpg

まだサーフェイサーが乾かないので乾いたら磨いて。

あと原型は・・コップとお皿!

まだしばし原型作りが続きそうです(´Д`)

頑張って~とポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村


NeigeのHPも遊びにいらしてくださいませ~♪
Neige miniature





