--年--月--日 --:--


器作り

2010年01月31日 18:13

今回のイベントではミニチュアフードをメインに作るのでとりかかってます!
っていっても何もできてないけど


和食からかかります!丼ぶりの器作りを

P1310093.jpg

新しいルーター(削る機械)を買いました。前により回転数があるので作業が早い

器は中身を盛るので浅めに掘って。写真に写ってる小さい丸が高台(器の下のとこ)になるので
それぞれ形を整えて接着してそれから色をつけます。
今回は丼の模様にこる予定。失敗したら無地になります

では またできたら紹介しま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ ハンドメイドのコミュニティCrafters!
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト人気ブログランキングへ

今年は活動場所を広げ頑張っております
ポチポチっと応援に押していただけると制作意欲につながります
よろしくお願いします







コメント

  1. けい茶 | URL | wO3JwkQc

    Neigeさん、こんにちは~♪器作られてるんですね!私は器系が全く作れなくて、Neigeさんの器も粘土ですか?私は陶器のお皿は買ってしまうんですが、粘土のどんぶりとかはせめて頑張って作って私もうどん類とか丼ものを作りたいんですよ~。

  2. Neige | URL | -

    けい茶さん☆

    こんにちは^^
    この写真に載ってるのは石膏粘土で作ってます♪
    粘土じゃない時もありますが丼ぶりは石膏粘土で作る事が多いです。

  3. Ann | URL | -

    どうもです(*´∀`)
    Neigeさんは、器まで作ってしまうからすごいです><
    どんな和食が入れられるのか楽しみ~e-267

  4. Neige | URL | -

    Annさん☆

    器も色々好きなサイズ形にできるので作ると楽しいですよ~(*´∀`)
    中身も頑張りたいと思います♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



